Life Goes On

まあまあだけど楽しんでる方です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BFS

「人材獲得作戦・4 試験問題ほか」を解こうとしている(続・未完) - IKB: 雑記帖 について、コメント欄に書こうと思ったのですが、長くなったのでこちらに。 この場合、遅延評価云々はあまり関係なくて、元エントリのコードでも解が一つ見つかった時点です…

リストも関数も同じもの

注:この文章は Haskell 布教のため、 Haskell を知らない人向けに書いています。なので、ちょっとでも分かりにくいところはどんどん指摘してください。しばらく前に、hasekll-jp のメーリングリストで Haskell の型クラスの体系が話題になっていたのですが…

素因数分解

inamori さんが Project Euler の解説記事で素因数分解について触れているのですが、そこで「あまりHaskellっぽくない」と書いてあるのが、気になってしまいました。 Haskell っぽいコードってどんなだろう、やっぱり自前で再帰せずに高階関数を使うのかな、…

詳細設計書

ネタ元:詳しすぎる詳細設計書 - SiroKuro Page 自分だったらこんな風に書きたかったりするので、やっぱりまだ詳細設計書が邪魔だと思いました。:p あ、詳細設計書なんて要らんだろ、という話には激しく同意です。 import Control.Arrow import Data.List da…