Life Goes On

まあまあだけど楽しんでる方です

Scala を知る

今まで「Scala って JavaHaskell の中途半端なコピーでしょ」って思いこんでいたのだけど、JJUGのカンファレンス で修正されました。
Scala って Java よりずっと純粋なオブジェクト指向言語だったんだ!
+がメソッド(5.+(7)とか書ける)ってカコイイ!
やっぱり静的型付けだよね。動的言語とか意味分かんない。
私がScalaを選んだ理由 (4/4):CodeZine(コードジン) にも書いてあるけど、本気で Java の代わり(後継)になれるんじゃなかろうか。
Haskell の代わりになるとは思ってないです。:p)