Life Goes On

まあまあだけど楽しんでる方です

SimpleTemplateEngine

面倒な設定ファイルを設計書とかから自動生成できない?という話をされていて、色々調べてます。(設定ファイル作れるだけ細かい設計書を書くんだったら、最初から設定ファイルを書いた方が早いんじゃないかと思うのですが、色々需要はあるようで)
テンプレートエンジンに何を使おうか迷ってたのですが、どうやらGroovyがいいらしいと聞いて、初挑戦。
とりあえず struts-config.xml あたりを作ってみました。
テンプレートファイルにはスクリプトレットも使えるらしく、こんな感じで書くときちんと繰り返して出力されました。
でもせっかくだからタグで書きたいなぁ。自分で作らないと駄目なんだろうか。

    <action-mappings>
        <% for(action in actions) { %>
        <action path="${action.path}"
            type="org.springframework.web.struts.DelegatingActionProxy"
            name="${action.name}"
            scope="request"
            validate="false">
            <% for(forward in action.forward) { %>
            <forward name="${forward.name}" path="${forward.path}" />
            <% } %>
        </action>
        <% } %>
    </action-mappings>